スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iOS】ロイヤルフラッシュヒーローズ

iOSでリリースされたというロイヤルフラッシュヒーローズ(ロイフラ)をちょっとプレイしてみたので第一印象。
(事前情報なしで、たまたまAppStore開いた時に見てインストールしてみた)

公式ページ:https://lp.royflu.amebagames.com/

システムは、最大10人のパーティで、それぞれに振られたトランプのカードから5枚選んでポーカーの役を作って攻撃する。
隊列(前列、中列、後列)による役割と、ローテーションの変化もある(しんぐんデストローイ!みたいな)

ターンごとに前列(+中列)の攻撃と、ポーカーの役で追加攻撃や支援効果が入る。
役に参加したキャラが攻撃や支援効果を得て、余った枠はチェンジに使える。
1ターン捨てて次のターンに大きい手を狙ったりできる。でもなかなか狙い通りには来ない。
10枚から選ぶというシステム上(編成の人数を減らせばもっと少ないけど)役が作りやすい。

■良いところ:
・システムが比較的単純でわかりやすい
・SDキャラが動き回るのがかわいい
・探検でキャラのレベルがどんどん上がる
・戦闘の早送りや自動戦闘モードがある

■悪いところ:
・全体的にサクサク動くけど、微妙に引っかかるところが気になる(戦闘終了時とか)
・スマホがやたら熱くなる(時期のせい?)

割と楽しいのでもうちょっと続けたい感。

なんじょさんください。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。