スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FGO】弊カルデアを支えたサーヴァントたち(新宿クリア記念)

新宿をクリアした記念に、ここまでたくさんの戦場でお世話になった英雄達にコメントをつけていこうと思う。

■マシュ(星3→星4シールダー)
ゲーム開始からしばらく戦線に出ていなかったけど、5章でなんとなく出してみたらクソ強かったので、そこからほぼ常に最前線を支え続けた。
いまだレベル61だけど第1スキルはレベル10になっていて、適度に落ちてくれるのでレベル上げなくてもいいかなって思ってる。
「守られたい後輩ランキングNo.1」兼「守りたい後輩ランキングNo.1」

■スカサハ(星5ランサー)
初めて引いた星5サーヴァント。
圧倒的な膂力と、レベル1でも特大ダメージをたたき出す宝具で今でもエースアタッカー。
まさに武人って感じのキャラクターで、エロい恰好してるけど正直抜けない。
敵のチャージ促進で宝具の直撃を食らって落ちた回数No.1。

■ヘラクレス(星4バーサーカー)
初回のガチャで引いた時からずっと戦線を支え続けた英雄。
最近は出番が減ったけど、パーティのしんがりをいつも守ってもらっている。
前線が壊滅しても、ボスとタイマン状態になれば軽く10~20万くらいは削ってくれる安心感。

■アストルフォくん(星4ライダー)
かわいい。かっこよさ、綺麗さが目立つ女性サーヴァントに比べて圧倒的なかわいさ。
最近メドゥーサのほうが使いやすいことに気づいて出番が減ったけど、貴重なライダー枠としてがんばってくれた。

■ステンノ様(星4アサシン)
宝具にダメージが無くて弱く見えるけど、ベースの攻撃力が高くて神性持ち、全体二重バフ持ちでパッと見よりかなり火力が高い。
NP効率も良好かつ宝具がBuster、防御力ダウン効果があるので宝具チェインの始動に良いことや、アサシンだけにQuickチェインに組み込んで星出ししたりと、意外と役割を持てる。
性格はアレだけど、カワイイのでよし。

■メディア(星3キャスター)
まるで息を吐くようにナイフを刺していく、頼れるお姉さん。
宝具連発による継続火力、強化解除による疑似拘束、Artsチェインの促進に状態異常解除と、とにかく役に立つ。
最近だとBBちゃんのことを数十回刺した。

■エウリュアレ様(星3アーチャー)
男セイバー相手には宝具で軽く30万ダメージをたたき出す、言わずと知れた女神様。
5章で本格投入されてからは常にパーティを支えてくれたし、ゲーム内外問わずお世話になりまくっている(薄い本もっと出てほしい)。
新宿クリア後、感謝(服従)の聖杯を捧げて現在レベル90。余裕ができたらもっと捧げていきたい。

あとはもうガチャで引けてなかったり育っていないので、のんびり育てていきたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。